根の無き大樹は大樹に非ず

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゅめ

こんばんは。
今日も北国は寒いっす。

さて、
mikiの「wish」、キヨテルの「廃日」聴いてくれた方ありがとうございます!
時間に余裕あったんで、MP3とオケのURL動画に貼っときました。
もし需要があるならどぞう。

mikiの声なんだけど、あの曲結構キー高めで、高い所はリンっぽい感じなんよね。
んで、俺がリンもってない理由としてはハイきつい声好きじゃないから。
他の人のリン曲は好きな曲あるんだけどね。

自分で長時間いじってたりすると多分耳疲れるんよ。
なんでそこをEQで削ろうと思ったんだけど、削った後には何も残らないような気がして、GENで声太くしたりしてみたのさ。単に俺の好み。
本来はもっとキンキンして可愛い?声よ。

それにしても、やっぱり新ボカロで作った時のコメは面白い。
ああじゃない、こうじゃない、ああだ、こうだ。
と、いろんな意見が出てて面白いね。
廃日の方も「ちゅめ」とかPTAとか笑わせてもらいました。

俺、別にそんなにお金余ってるわけじゃないけど、無理して新しいの出る度買ってしまうのは、
そういったいつもとは違うコメのやりとりが面白いってのと、
単なる新しいものへの興味と、
発売時にwktkしてた人が1曲でも多くどんなものなのか聴けて、喜んだりがっかりしたり、買うか買わないか決めたり、誰かしらと議論するネタになったり、など、良くも悪くも新しいボカロを楽しめればなって。

っていうのもある。
他にも理由はあるけど、長くなってきたし、また面倒な話になりそうだからやめとくわw


コメレス
惇兄さん、
廃日、声はまぁあれですがw曲は気に入ってるんで嬉しいです。
ありがとうございます!

スポンサーサイト

| | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT