根の無き大樹は大樹に非ず

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャベツ

こんばんは。
相変わらず勝手に忙しいotetsuです。

前ね、拍手のコメントに、
「自分の書いた曲の中でどれがお気に入りですか?」
という質問があったので、今日はそれについて少し書くかね。

どれも思い入れは多少なりとあるんで、どれがって言われると難しいんだよねー。
白灰砂、Existence、恋紅綬あたりは結構お気に入りだね。

あら、全部ミク曲だね。

やっぱ曲作ると完成する頃には何百回と聴いているわけで、もの凄く飽きてるんだよねw
最近のはまだ作ってからあんまり時間経ってないんで、まだ飽きがあったり懐かしさを感じなかったりで昔の曲ばかり選んじゃったのかもね。

灰は結構昔からある曲で、俺には珍しく曲の半分くらいは詞先の曲です。
だから進行が曲調が色々変わって慌しくなったのかも。けどそれが面白い。
詞も気に入ってます。

Existenceは元々変なインストみたいな感じだった曲に無理やり歌詞つけた曲で、
それが結構いい感じだったんで完成させました。
時間が出来たらもうちょっと修正したりしてリミックス版を作りたいって思ってる曲。

恋紅綬はやはり最後の盛り上がりが聴いてて気持ちよいね。
サビも全部リズム変えて徐々に賑やかになってます。
詞は白灰砂の世界観とリンクしてます。

そんな感じかな。

最近otetsu初めて聴いた人には是非昔の曲も遡って聴いてもらいたいよね。

んじゃまた。
スポンサーサイト

| | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT