根の無き大樹は大樹に非ず

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夢の続き

こんばんは。

モノクロフィルム聴いてくれた方々、ありがとうございます!
いかがでしたでしょうか。
古い曲も聴いてくれた人は分かっただろうけど、喪失モノクロームのワンフレーズを取り入れてみました。

全然間に合わなかったけど、7月末のがくぽ誕生日に喪失の話でなんか曲作ろうかなぁって考えてて、やっと最近作る時間が出来て、
作ってる最中に部分的に「あの頃は~」のフレーズの所のコード進行使おうとしたけど、もうそのメロしか出て来なかったからそのまま使いましたw
理由は後付けでストーリー的に筋が通るからいいやwって感じです。

動画のコメに「使ってる作曲ツール教えてww」ってコメがあった。
こんな僻地見てるかどうか分らんけど、一応。

環境はいたって平凡。
DAWはSONAR8pro
ギターはSCHECTERの安いやつ
ベースはFenderのいつの間にか家にあったやつ
VST、VSTiはSONAR付属やフリーや適当に買ったやつやら何やかんや。
んな感じ。

あ、需要無いと思うけど、一応動画の投コメにオケのURLはっといたんで、欲しい方はどぞー。

もうちょっとして、来月にもう1曲うp予定があったりするんで、そちらもお楽しみにー。

ーーーーーーーーーーー

そんじゃ1件コメレス
>96さん
面倒だおねー。男は最終的にその辺に転がってるペットッボトルでどうにかなるけどね。
や、そんな事してないよ。うん。
機会があったら一緒に酒飲みましょう。
12月ににゃっぽん忘年会なんぞもあるし。

ーーーーーーーーーーー

ああ、拍手コメもちょこちょこ嬉しい事書いてあったりで、ありがとです!

そんじゃまた。

| | TOP↑

≫ EDIT

モノクロフィルム

こんばんは。

新曲うpしました。
今回はがくぽです。



★イラスト、動画:藤代叶さん
★タイトルロゴ:sacrowさん
★動画中の英訳:Amatsuさん

となっております。
素晴らしい動画ありがとうございます!

是非聴いてやってくださいー。
よろしくです!

| | TOP↑

≫ EDIT

ボーマス10

こんばんは。

今日はちょっと告知です。

11/15 ボーマス10
B02 Olivia(Nemさん・buzzGさんのサークル)さんの企画のGUMIオリジナル・コンピ「12STARS」に参加させて頂きました!

img_cache_d_681805_1_1255351999_jpg.jpg

ジャケットイラストは九藤咲織さん。

収録曲
01.めろんてぃーP「Wanderland」
02.otetsu「transient dream」
03.buzzG「赤い雨」
04.ダルビッシュP「final letter」
05.つるつるP「ナナメ・ワールド」
06.のぼる↑P「恋はきっと急上昇☆」
07.ぺぺろんP「Liberty Heart」
08.キャプテンミライ「雨つぶDANCE」
09.tomn(イカロスP)「ヴァルキュリア」
10.Nem「スターマイン」
11.とくP「blue bird」
12.40㍍P「青空ライン」

と、何とも豪華な内容です。
そんな中に入れてもらえて光栄です。

マスタリングはシグナルPさんです。
自分の曲もいい感じに仕上がってます。

ニコ動のやつのままじゃあれなんで、歌やその他ちょこちょこ直してます。
なので、元よりは全然良くなってます。

自分は今回ちょっと時間の都合上行けませんが、行ける方は是非ともスペースまで足を運んで頂ければと思います。

こちらがサイト
http://nemiu.com/12STARS

よろしくお願いします♪

| | TOP↑

≫ EDIT

ARMOR

おはよう。

朝だから寝ようと思ったけど、なんか眠くならないからダラダラとくだらないブログでも。

最近は告知も新曲披露もまだないのでネタがないんだがね。
あんまり胃が強い方じゃないのに、土曜の昼から日曜の昼までラーメン屋3軒行って、ラーメンしか食ってなかったので胃の調子が悪いです。
お酒飲んでごまかしてます。

うん、そんな事はどうでもいい。

このブログさ、文字ちいさくね?
我ながらもの凄く見にくいです。
でもね、こういうの疎いからどこの数字いじったら大きくなるとか、知らんのです。
多分ちょっと調べて色々試せばなんとなく分かるようになると思うんだけど、どうも腰が重くてね。
極度の面倒臭がりです。
トイレ行くのも、ゴミをゴミ箱に捨てるのも面倒です。
ほんと何もかも面倒です。

よくこんな面倒臭がりが曲なんて作ってるよなぁ。。って自分で思いますw
やー、結構手間だし面倒だよ。
でも、ちょっとずつ出来てく過程や完成した時楽しいね。
何より聴いてもらってお世辞でも「良かった」なんて言ってくれたら嬉しいよね。

あ、なんだ、こんなありきたりな話になっても恥ずかしいだけだ。やめだ。

そうだ、拍手コメとかなんだけど、俺にしか見えないように書いてるものにはレスしてないけど、いいんだよね?
公に返事とかされたら嫌なのかもと思って、読んでフムフムして念力で返事してます。

とまぁそんなところ。
某能面さんが言うには、

記事を書くのも鯖負荷、書かずに場所だけ作っておいてもはやり鯖負荷。

らしいのでネタないけど、書きました。

こんなくだらない記事書く俺も俺だし、
最後まで読んでくれた君も君です。
どうもありがとう。

寒くなってきたけど、風邪とかの類には気を付けてくださいねー。

そんじゃ、昼まで寝ます。
おやすみ。

| | TOP↑

≫ EDIT

嫉妬

こんばんは。

まず、ジョイの投票で、transient futureが入曲決定しました。
いきなり最終日にランキングめっちゃ上がってってびびりましたw
たくさんの投票ありがとうございます!
幸せです。

今日は休みでした。
リア充みたいな生活がしたいという事で、職場の仲間3人で富良野へドライブに行ってきた。
当たり前のように男だけです。
世の中そんなもんです。

でも楽しかったね。天気も良かったしね。
仕事以外はずっと家に引きこもって曲作ってるから新鮮でした。

富良野のとみ川というラーメン食ってきた。
というかこれが目的。
石臼挽き中華そばとチャーシュー丼。
うまい。
ニンニクチップ的なものがスープに入ってたけど、札幌のラーメン共和国に入ってた時って、そんなの入ってたっけなぁ。
まぁいいや。

その後はフラノデリスという洋菓子店に行き、牛乳プリン食って帰ってきた。
それもうまかったね。ケーキも全部うまそうだった。
一緒に行った人は皆、誰かにおみやげ買ってたけど、
俺、買いたくても買って帰る相手が誰もいないので手ぶらです。
ちょっとさみしいw

そして芦別が何かと突っ込みどころ満載でうけたわ。

休憩で寄ったどっかの道の駅にあった女の裸体の銅像。
そのおっぱいに罪はありません。

| | TOP↑

| PAGE-SELECT |