根の無き大樹は大樹に非ず

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| | TOP↑

≫ EDIT

おばんです。

昨日調子に乗って虚空なんて食ったから今日ちょっと腹痛かったべ。
角煮 虚空

まぁこれで腸も慣れたから次からは腹もケツも痛くならんべ。

んー、そろそろ年明けに向けて曲作り始めるかね。

さて、

| | TOP↑

≫ EDIT

はっはー

なんか適当にギター弾いてたら一曲できそうだ。
またどっかで聴いた事あるような曲だけど。
てか気付けないだけで恐らくなんかのパクリだけど。

別にいっか。
パクリ元さん、ごめん。
わざとじゃない。

んでいつか形にする時、きっとオケ作ってる最中とかにパクリ元に気付いちゃってボツとか。

…気付かないように心がけよう。

| | TOP↑

≫ EDIT

ミルキー

牛乳ラーメン

これね、ミルクシーフード。

まぁ牛乳ラーメンだわな。

ラーメンに牛乳。
こういうの抵抗ある人多いかもしれないが、
俺にとって、これは普通だったりする。

小さい頃からotetsu家ではたまにインスタントラーメンを茹でる時のお湯を少し少なめにして沸騰したら麺入れてほぐして足りない分牛乳を入れて作って食ったりしてた。
塩がおすすめ。
騙されたと思って食ったらうまかったんだわ。
牛乳の割合が少なかったらなんかパッとしないし、多いと牛乳が嫌いな俺には牛乳臭すぎる。
そのへんはそれぞれの好みだよね。

このミルクシーフード、ダメだわ。
やっぱインスタントでちゃんと作った方がうまい。

| | TOP↑

≫ EDIT

YAMAI

こんばんは。
眠いっすね。
そうっすね。

さて、俺の「喪失モノクローム」をトランスverを作って頂きました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5336182

前回EoAでも作って頂いてまたまた作ってもらいました。
テンポがオリジナルより早くなったんで、調教もちょっとだけ変えました。
ちょっとね。

聴いてくだしあー。

| | TOP↑

≫ EDIT

追憶 -滲む前の君と唄-

また新曲うpりましたー。
本当は前作よりこっちのが先に出来てたけど、事情でこっちが後になりました。
聴いてくださいー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5296638

| | TOP↑

≫ EDIT

ありえない世界の空想だらけ

毎度。

久しぶりにミクを弄ってたよ。
使いやすいんだか使いにくいんだか。

ずっとがくぽだったから変なクセがなくてすごくやりやすかったけど、
それで安心してると発音が微妙なのを普通にスルーしちゃってたり。

03がそのうち出るねー。
月に1万でも自由に買い物できる金があればなぁ。
今の生活じゃそんなのむりぽね。

まぁ時間はなかなか買えんし色々とプライスレスなんでよしとしよう。

その前にSONARだ。
あれって、今申し込んだら今すぐ払わなきゃいけないのかな。
それとも年末に商品届くときに代引きでいいのかな。
まぁ特典さえ逃さなきゃ急ぐ必要もないか。

さて。

ーレスー
piroさん、
ランキングにちょっと入ってたみたいですね。
ありがとうございます♪

はこにゃ、
これはね、はこしか分からんネタだからなw

るーしさん、
おお♪またまたありがとうございます★
嬉しいです。

| | TOP↑

≫ EDIT

希望の最後は死にあらず

おはにょー。

眠い。

なんか国の偉い人に
「君は今日からせんとくんとして生きろ」
とか意味分からんこと言われた夢で目が覚めてしまった。

なんだよ、まだ給料の交渉してないんだから。

よし、納豆くって今日も頑張らない。


ーレスー
piroさん、
そうそう、なんか優しい人が書いてくれてましたよね♪
ありがたやありがたや。
地味に嬉しいw


名無しさん、
白灰がくぽverですかぁ。
それだとキー変えなきゃいけないからオケから全部作り直しなんで、なかなか手つけれないけど、
時間と機会があったらいつかやってみますかね♪

| | TOP↑

≫ EDIT

琥珀

こんばんはー。
やっぱ曲うpった日は普段の5~7倍くらいアクセスがあるねー。
ありがたいことです。

とはいえここにゃたいした事も書いてなくて申し訳ないっす。

ああ、昨日の曲ね、
マイリスやコメ、あとブログやミクシやにゃぽなどで紹介してくれたみんなありがとうございます。
支援嬉しいです。

オケやmp3は今日明日とかにはどっかにうpるんで、歌ってみたも期待しますw
俺は、、多分歌わないでしょうw

んじゃまた。


ーレスー
にょんさん、
感無量言われてこちらが感無量ですよw
ありがとです☆
↑で言ったとおりオケはそのうち配布しますよ~。

中谷圭介さん、
ありがとうございます☆
音源は…、ギターベースは弾いてそれ以外は恥ずかしながらSONAR付属のものやフリーで拾ってきたものばかりです。
お金かかってませんwww

| | TOP↑

≫ EDIT

World's Crying

やぁ。
久しぶりに新曲うpですよ。

「World's Crying」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5228589

イラストは叶さん、
ギターソロはすけPさんにお願いしました。
ほんと感謝ですよ。

この曲はね、、

細かい事はまた今度でいっか。

| | TOP↑

≫ EDIT

あー。

曲用に詩を書こうとしてて、
なかなかうまく書けなかったから、
ちょっと自分の世界にガッツリ入ってみた。

うん、入りすぎて胸苦しいわ涙出るわでお祭り騒ぎさ。
感情コントロール出来なくなって全然無理だ。

うう…

感情カオスで発狂してしまいそうな中、
今日完成させているはずの詩がまだ1行も書けてないので今後の予定がまた遅れてしまうな。。
と、冷静に考えてる自分乙。

| | TOP↑

≫ EDIT

イラっと

また会社から休んだやつ居るから出てくれって電話が来た。

いや、だからさ、、
金欲しいから出たいけど、今日はどうしてもダメなんだって。。
なんで忙しい日に限って電話くるんだろうね。
何もない休みならいくらでも出るのに。
これじゃ休日出勤拒みまくる嫌なやつみたいじゃん。

ってかよ、

当 日 欠 勤 し す ぎ だ ろ


勤怠は大事だよ。勤怠は。

| | TOP↑

≫ EDIT

なんだ、夢か

気のせいだったわ。
凡人万歳。


切儚さん、
という事ですww
全然気のせいだったわw

| | TOP↑

≫ EDIT

うは

俺、天才だわ。

| | TOP↑

≫ EDIT

ねるねるねるね

もう朝かよー。
仕事行くのめんどいねー。

こうね、せっかく良い感じで曲が作れそうなのに、
仕事があるせいで出来なくなるのが勿体無い。
一気に進めちゃいたいのにね。
天才じゃないんでいつでもポンポンと曲作れるわけじゃないんだよ。
スイッチ入ってるときにやらなきゃさ。
そして今出来ないで次時間あるときにはもうこの感覚はなくなってるんだよね。

それに金にも余裕ないから最近は出来るだけ自炊気味だし、仕事にはおにぎりも作って持ってこうかなとも思う。無理かもだけど。
これが結構時間ロスになる。
そのために早く起きなきゃだし、帰ってきてもメシ作らなきゃだし。

とりあえず年末ってかそろそろSONARの予約しなきゃ。
これは買いは確定。だから少しでも節約さ。

あー、くだらない事書いてないでさっさと寝るかね。
おやすみ。


ーレスー
切儚さん、
いや、今回は非破壊で作業してたんで、そこの部分だけ差し替えれば少しはマシになりました。
ロンググッバイの時も全然大丈夫でしたよー♪
重くなってエフェクト反映させたあとでそれ以前のデータがないときつい場合もあるけど。

| | TOP↑

≫ EDIT

やぁ。俺だよ。

曲つくってたお。
耳も馬鹿になってきたし、腹も減ったし、眠たいしで、今日はもうやめた。

と思ったら、、一箇所歌詞打ち間違えたのか、発音おかしいのか、
どう聞いても「た」が「な」に聞こえるんですけど。。

マジか。。

うわ。。やり直しじゃん。。
別に詩的には「た」でも「な」でも通じるんだけど、歌に関しては色々妥協しまくってるからここはゆずれないかもな。

あーーーーー
めんどくせーーーーー

畜生、5時までには寝るぞ。


ーレスー
るーしさん、
おお、気に入ってもらえてよかったです♪
たくさん聴いてあげてくださいw
そして、歌ってみてくれてありがとうです♪
今後ともよろしくですー。

| | TOP↑

| PAGE-SELECT |

