根の無き大樹は大樹に非ず

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| | TOP↑

≫ EDIT

内臓

こんばんは。

こうね、4箇所も5箇所も日記書く場所あると書くネタもなんもないわけですよ。
しかもこういう万人が見れる場所だと書くことも選ばなきゃいけないから余計にね。
困っちゃうよね。

とりあえず、今日作ったサンマの炊き込みご飯は神だったということで。
マジでうまかったよ。

最近サンマの内臓取り出す作業が大好きなotetsuより。

| | TOP↑

≫ EDIT

こんちわ。
寒いですね。
そうですね。

そろそろストーブつけなきゃね。死んじまう。

この調教すげーよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5081266

後半かなりやりすぎだけど、すごいわw
どうやったらあんな力の入った声が出せるんだろ。
俺、調教適当だからそろそろ真面目にやらなきゃいけない気がしてきた。。

さて、今日も頑張ろう。


ー追記ー
さっき職場から電話があった。
欠員出たから来てほしいとのこと。

うぁー、今日はどうしても無理なんだよー。
日頃から微力な俺なのにこんな時にも役に立たんくてごめんよ。

| | TOP↑

≫ EDIT

鯛めしが食べたいです。こんばんは。

今日も過去曲紹介

白灰砂の海
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4016010

なんか何曲もくっつけたような慌しい構成だね。
毎回こんな変な曲作れたらいいんだけどなー。
確かベースちょっと面倒だった気がした。もう忘れたけどw

詩は原曲のそのまま使ったんだっけな。
これも色んな解釈あるかもですが、単なる若い恋愛詩です。

素晴らしい青空が嫌いだな。


ーレスー
piroさん、
仕事の時間帯の関係で、一般的な生活リズムの人と数時間ズレが生じてるのですw

| | TOP↑

≫ EDIT

内容がない

んがー。こんばんは。

だがこれと言って書く事もない。

曲ね、今月は無理だわww
来月は2曲くらいいけるかもなー。

今日はこれから寝るまでに歌パートある程度作成するのさ。
だからネットばっかりしてる暇はない。

んじゃ。

ーレスー
miko、うんありがとー。
なんとか大丈夫よー。

| | TOP↑

≫ EDIT

肥えて

こんちは。

過去曲紹介。
初音ミク
「君を越えて」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3883071

なんと言うか、普通の曲だよね。
ミックス手を抜きすぎた感がww
低音なくてペラッペラww

でも結構好きだったり。
間奏だけ転調とか気持ち良い。

あー、ミク曲作りたくなってきた。


ーレスー

miko、心配あざっす。
じゃあ今度メシご馳走してくだしあwww

はこにゃ、おまっwwwそのネタ懐かしいww
元気でたw

| | TOP↑

≫ EDIT

諭吉

金が無い。

今月はちょっときついかなーくらいにしか思ってなくていつもどおりにしてたら、、

財布の中身が1万6千円。

明日カードの支払いして6千円。

6千円。。。

おかしいな、、給料日からまだ1週間しか経ってないのに。。。


ちょっと動揺してあんまり考えられないけど、
1回仕事行って帰ってくる交通費で520円。

今日から何も食わず何も飲まずでも10回しか仕事いけない。
当然10回以上仕事あるし。

それ以前に飲み食いしないなんてありえないし。

あれ、こういう場合どうすれば良いんだろう。
軽く死ねるしょ。
ちょっとテンパってるわ。

| | TOP↑

≫ EDIT

ピーナッツバター

どうも。

そういや過去曲の紹介、途中で止まってたねー。

今日はこれ。
「My useless Master」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3699643

これはね、昔作った暴走おてつって曲が元になってますね。
まぁ原曲については触れないでやってくださいw

詩がね、そのまま使えない感じだったんで適当に済ませてしまいました。。
確か「籠」と同時にうpったんだっけな。

いつか全部作り直して、まともな詩書いて、がくぽに歌わせてもいいかなーなんて思ってる。
いつかね。

そんじゃ。


ーレスー
miko
ありがとー。
まぁ色々あるんだよ。

| | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは。
いや、おはようか。

さて、俺はこれからちょっと寝て、
起きてメシ食って、夜出掛ける予定だからそれまでに終わらせなきゃならない作業を頑張って片付けて、、

ああ、ダメだ。。
ドラモエでも見てさっさと寝るか。


ーレスー

流夜さん、
はーい、楽しみにしてます♪

| | TOP↑

≫ EDIT

髪、薄い。

こんばんは。
SONARのアップグレードの予約始まりましたねー。
特典も気になる所です。
金どうにかしなきゃ。。どうしよう。。

そうそう、
おいらのがくぽ曲
「喪失モノクローム」の着うたがドワンゴで配信が始まりました。
そして動画再生も9万越えました。
ありがとうございます♪

さて、金作る方法考えるか。。


ーレスー

流夜さん、
俺も動画に関してはほぼ無知状態なんで、聴いた話ですけど、
SmileDownloaderってやつでNMMで上げたもの以外ならだいたい抜けるそうです。
http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/
たいした答えにならなくて申し訳ないっす。

| | TOP↑

≫ EDIT

ガクトランス

どうも。

ここにも同じ事書くけど、

某所でちょっとやりとりしていたχ-kai-さんという方がEnd of the Acheをカヴァーして下さいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4937790

カッコイイですね。

こんな風に自分の作品で楽しんで貰えるのは非常に嬉しいですね。
うん。ありがとです。

ファーラム。

| | TOP↑

≫ EDIT

欲しい

こんばんは。

DTMネタで悪いが、
俺やっぱりVintageWarmer欲しいっす。
欲を言えばT-RacksとOzone3も欲しいっす。

結局この間お試し期間で使ってみたけど、どれもそれぞれ用途ごとに力を発揮してくれる。

全部で10万ですよ。。たかがソフトで。

WAVESなんて贅沢いわないからさー。欲しいよー。
でもSONAR8も買わなきゃいけないからそっちを優先したいよね。

やべぇ。全く金ないし。
はぁ。。。


ーレスー
流夜さん
初めまして~。
訪問とコメ有難うございます♪
曲気に入ってもらえたみたいで良かったです。

>音源をどう取るのかが若干分からない状態です・・・
音源を取るというのはどういう事でしょうか?
歌を録音する事をさしてるのか、オケを手に入れる事をさしてるのか、ニコから動画を抜く事をさしてるのか、、、
それによって回答も変わってくるんでw
もうちょい詳しくお願いします☆
今後とも宜しくです♪

| | TOP↑

≫ EDIT

唸り

毎度。

風邪ひきました。
熱出ました。
仕事中意識飛んでました。

けど帰宅してずっとぼーっと回復してたから治ってきた。

さて、、俺、こんなもんもうpってみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4913569


自重できないんです。

| | TOP↑

≫ EDIT

ほげー

俺の中の北海道の四季。

4月~6月 春

7月~8月 夏

9月~10月 秋

11月~3月 冬


なんと、これじゃ大嫌いな冬が5ヶ月もあるじゃないか。
半年近く冬って。。

俺の脳内でこんな感じに分けられてるから、そりゃ冬も嫌いになるわな。


プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!

| | TOP↑

≫ EDIT

ドナドナ

お蔵入りしそうになってたけど、もったいないからうp

ドナドナ

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4872906

| | TOP↑

≫ EDIT

邪魔者

だめだ、
心が病んでいる。

ちょっと待っとれ。

| | TOP↑

≫ EDIT

加護

毎度ー。

また曲紹介。
今回はこれ。

「籠」

ちょっと暗いけど、この雰囲気が気に入ってるね。
ラストの無駄っぽいセクションはなんでああなったのか忘れたけどあれはあれでいいんじゃないかと。

詞は…。
まぁ、その、うん、あれだ。

って感じか。

ひらりひらり舞う紋白蝶が羨ましいわ。


レス
miko、おお、ありがとね~

| | TOP↑

≫ EDIT

しゃくら

やぁ。

今日も紹介。
今日はミク3作目。

「Existence」

俺、これ好きなんだよねー。
個人的にオススメ。
元々は「しゃくら」っていう曲名の歌なしの変な曲だったんだけど、色々変えて歌わせてみたら良い感じだった。

ニコニコでは徒競走とか運動会とか言われてるねw
いいとおもうw

ああ、この曲はニコでVOCALOMANIA SPEEDという動画にも使用して頂きました。

歌詞はねー、これまた適当なんだが、まぁボカロ曲じゃ良くある話さね。

アーッ!!

| | TOP↑

≫ EDIT

ハッピ

どうも。

今日も過去曲紹介。

これ。

「happiness」

POPだねー。
無駄にPOPだねー。

こういう曲あんまり好きじゃないんだけどねw
一般受けは多少するかなぁとw

詞は中二病です。
恥ずかしく吊りたくなります。
なんかこういう歌詞をつけなきゃダメなような気がしてw

背景のイラストのミクがふとましいという意見を結構頂いた。
まぁ、確かに。
けど、あの絵はそこが良いんじゃないか。
あれでガリガリのミクだったら変だぞきっと。

まぁとにかく、むっちりしていってね!!

| | TOP↑

≫ EDIT

グッド

こんばんは。

書く事無いからニコにうpってる曲を改めて紹介するわー。

まず今日は一番初めにうpった曲
「Good-bye」

初投稿ドキドキしたなぁ。
マイリスなんて20もいかないような気がしてたから、嬉しかったねー。

単にこの曲はイントロが気に入ってたのと、
Bメロと同じメロディーで転調してコード進行変えてサビにするという事をやりたかっただけなんだよねw

音はほぼ打ち込みかぁ。
そのうちバンドサウンドverも作りたいね。

詞はやっつけで適当なんだ。すまん。

けど気に入ってる曲です。

んじゃ。

| | TOP↑

| PAGE-SELECT |

