根の無き大樹は大樹に非ず

≫ EDIT



| | TOP↑

≫ EDIT

星屑ユートピア

こんばんは。

6月3日、「星屑ユートピア」の小説が発売します。
http://www.ponicanbooks.jp/book/940/
ほしくずしょうせつ

著:井上香織
原案:otetsu
イラスト:なつのはむと

こちらは楽曲「星屑ユートピア」を元に小説化されたものになります。
井上香織さんという作家さんに書いていただきました。

そして今回、初回限定版には特典としてポニカというダウンロードカードが付いてきます。
内容は、
・まじ娘さん歌唱により「星屑ユートピア」収録
・otetsuによる書き下ろし新曲「Twinkle road」収録
・小説「星屑ユートピア」スペシャル映像
・電子書籍版「星屑ユートピア」
となっております。

まじ娘さんの星屑はオケを新しく作り直してます。
書き下ろし新曲はルカV4Xを使用してます。全部というわけではなく、今までのルカと部分部分混ぜて使ってます。
曲に小説の中身のネタバレはないですが、内容が完成して全部んだ直後に作った曲なので、雰囲気も内容も小説を読み終わってから、読み終わる頃に聴いていただくのが一番良いかもしれません。

またAmazonでは本の他にKindleもありますので、PCやスマホなどでもお楽しみいただけます。
星屑ユートピア (ぽにきゃんBOOKS) 単行本 – 2015/6/3

とまぁこんな感じで自身の楽曲初めての小説化、ついに発売目前となり、
JR秋葉原駅電気街口のデジタルサイネージで広告打ち出していただいてます!
こういうのとてもありがたいし嬉しいです。
あsdf

要件だけざっと書きましたが、
星屑の小説版、宜しくお願い致します!| 冫、)ノ

| | TOP↑

≫ EDIT

倦厭の鐘

こんばんは。

家を買いたいです。

さて、また新曲を投稿しました。
「倦厭の鐘」


速めの曲です。
タイトルの漢字、「けんえん」って読みます。
あまり見ませんよね。
俺も初めて使いました。
是非是非聴いてくれると嬉しいです。

そういえば1週間ほど前にもひとつ投稿しました。
「state」


こちらは先日、ルカが6周年だったらしく、夕方くらいに手持ちの曲でいいので何か投稿しようと思い投稿しました。
2年くらい前の曲ですかね。結構懐かしい。


そんな感じで細々とですが活動しております。
アルバムを作りたくて。
また新しい曲や何か投稿したいのあったら投稿しますね。

ああ、家欲しいな。

| | TOP↑

≫ EDIT

濫觴

お久しぶりでございます。

いやー、実に久しいね。
ブログのログインパスワード思い出せなかったくらい久しぶりです。

突然の新曲です。
「濫觴」


去年は何かと遊んでて忙しくあまり活動しませんでしたが、ちょっと作りたくなって作りました。

なんせご無沙汰なんでもう誰も聴いてくれないんじゃないだろうかとも思ったけど、待っていてくれてちょぼちょぼと聴いてくれてるようで嬉しいです。
今回は誰にも力を借りず一人で完結しました。
なので動画がこの有様です。
一人で完結するなら、作りたい曲が作れて誰かに聴いてもらえればそれで良くて、他に何も拘りないので
適当にそこら辺の画像をフォトショでぐっちゃぐちゃにして文字入れただけの動画になってしまいました。

これからもう少し短いスパンで定期的に曲を投稿できるといいかなと思ってます。

それでは、明けましておめでとうございました。

| | TOP↑

≫ EDIT

色々とお知らせ

こんばんは。
この間の超ボーマスでは来てくれた人ありがとうございます。
今日は何点かお知らせです。

■グッズの通販が始まりました。
お待たせしました。とらのあなさんでグッズを取り扱っていただきました。

以下、各通販ページです。
・ピックイヤホンジャック→http://bit.ly/1qvjegH
・エコバック→http://bit.ly/1qvjqfQ
・おてぬぐい→http://bit.ly/1jiIXPt
・パスケース→http://bit.ly/1jiJ5yB
・ミニタオル→http://bit.ly/1qvjLix
・コンパクトミラー→http://bit.ly/1qvjWuk

以上です。
物については前回の記事をご覧下さい。→http://otetsu721.blog60.fc2.com/blog-entry-294.html

それぞれあまり量も多くなく数に限りがあるし、再販の予定は今の所考えていないので欲しい方はお早めに。


■新しく動画投稿しました。
先日動画を投稿しました。

「抑圧錯乱ガール」

・詞、曲 otetsu
・イラスト しぐれうい
・動画 三重の人

こちらは、11月8日に発売された、れるりりさんプロデュースのコンピレーションアルバム『地獄型人間動物園』に収録された楽曲です。
http://jigokugata.com/
作った当初から投稿したかったけど色々事情があり少し遅くなってしまいました。
無事投稿出来て良かったです。
イラストはしぐれういさん、動画は久しぶりに三重の人さんです。
どうぞご覧下さい。


■諸々と
・再度お知らせですが、超ボーマスに作ったCD2種が委託通販されています。
「Rest」
Amazon→http://amzn.to/1jiLCsu
アニメイト→http://p.tl/esgP
とらのあな→http://p.tl/Pwmb

「Gate」
Amazon→http://amzn.to/1jiLV6z
アニメイト→http://p.tl/f33Z
とらのあな→http://p.tl/jGqo

「Rest」はitunesでも配信されています。
http://bit.ly/1qvn0GX

ついでに言うと、今までのある程度の楽曲はiTunesで配信されているので、
DL出来る環境の人は是非ご利用下さい。
https://itunes.apple.com/jp/artist/otetsu/id313306738

・カラオケのことですが、
JOYSOUNDやDAMでは色々とカラオケ配信されてましたが、
この度カラオケの鉄人でも色々と歌える曲が増えました。
遊びに行った際は是非歌って楽しんでもらえればと思います。


■6年
なんと、本日でボカロ初投稿から6年が経ったようです。
月日の早さに眩暈してます。
飽きっぽい自分がこんなに続けられたのも、曲を楽しみにしてくれて、作ったら聴いてくれている人が居るからでしょう。
感謝です。
先の事はどうなるか分からんけど、休み休み細々とでもやってけたらなと思ってます。
引き続き宜しくお願い致します。

それではまたの機会まで| 冫、)ノ

| | TOP↑

≫ EDIT

4月26日・27日

こんばんは。

今日はちょっと長いかもです。最後までお付き合いください。

■■4月26日・27日に幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議3」内で開催される「THE VOC@LOiD 超 M@STER 28」に参加します。
両日居ます。

配置は、

・1日目(26日)→A21.22 ビラビラ百貨店
・2日目(27日)→あ29.30 えりまきトカゲ。

です。


■■新しいCDを作りました。
今回はこちらの2枚。さくっと情報。

「Rest」
Rest250.jpg
1. mud
2. 孤独と疎外感だけが満ちている
3. ERROR
4. 水面の桜、夢は逆夢
5. 罅

・ボカロ新譜CD 全5曲 会場価格 1000円
・ジャケットイラスト:riria009

・クロスフェード動画



「Gate」
gate250.jpg
1. 空隙
2. 日常と祝祭
3. 眼下の戦域
4. 犠牲
5. 墓標
6. 沈黙の約束
7. 黒翼
8. 果ての灰雨

・初の全曲インストアルバム 全8曲 会場価格 1000円
・ジャケットデザイン:riria009

・クロスフェード動画


こんな感じです。
クロスフェード動画は2つとも、かぷりこさんに動画、7@さんにエンコードしていただきました。
ありがとうございました。


■■新譜通販に関して
上記の新譜2枚、通販ももちろんあります。
各通販ページ

「Rest」
Amazon→準備中
アニメイト→http://p.tl/esgP
とらのあな→http://p.tl/Pwmb

「Gate」
Amazon→準備中
アニメイト→http://p.tl/f33Z
とらのあな→http://p.tl/jGqo

会場来られない方は是非ご利用いただければと思います。


■■グッズ
グッズ作りました。以前に作ったものも含めて超ボーマスに持っていくものを紹介します。

・ピックイヤホンジャック
ピック600
500円予定
イヤホンジャックです。黒ピックに両面シルバーのデザインです。
金具は取り外せるので、用途に合わせて好きに使ってください。

・マイクロファイバーミニタオル
ミニタオルイメージ600
タテ22×ヨコ22cm(画像はイメージ)
500円予定
「ナイトアンドデイ」の動画にriria009さんが描いてくれた絵のデザインです。
ハンカチ代わりに鞄に入れて持ち歩いてください。

・コンパクトミラー
ミラーイメージ600
11.5x9cm(画像はイメージ)
500円予定
以前作ったアルバム「sleep」のジャケデザインのコンパクトミラーです。
鞄や化粧ポーチに入れて持ち歩きましょう。

・パスケース
パスイメージ600
(画像はイメージ)
500円予定
前にパスケース作った時に好評だったので、同じくriria009さんの絵で絵柄を変えて作りました。
suicaとかそういうの入れましょう。

・おてぬぐい
おてぬぐい2014
(画像はイメージ)
500円
これも以前作ったものですが、僕が家で結構使ってるのでまた作っちゃいました。
手ぬぐいは結構いろいろ使えるよ。

・エコバック
エコバック金
A4が入るサイズ(画像はイメージ)
500円
エコバック。3月のボーパラの時に作った余りです。
CDとかグッズいっぱい買ってカバンや袋に入らない人はこれに入れて帰ればいいよ。

以上6種を予定してます。

会場で余ったら後々通販も出来たらなと思ってます。


■■その他諸々大事なこと

・CDは新譜の他に旧譜各種持って行きます。だいたい1000円です。たまに500円のもあります。

・超会議、ボーマスについては各サイトを見てください。
超会議→http://www.chokaigi.jp/
ボーマス→http://ketto.com/tvm/

・両日参加ですが、基本的に1日目に全数持ち込んで余ったものを2日目に並べる予定なので、
もし1日目になくなってしまったものは2日目にはありませんのでご了承ください。
一応読みではなくならない数は用意してあります。

・ちょっと長くなって疲れたのでこの辺で終わりにします。
また何か思い出したりしたら書きます。
超ボーマス来てくれる方は道中お気をつけて下さいまし。待ってます。

んじゃ| 冫、)ノ

| | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

